
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年7月24日の完全地デジ化とNHK放送受信料と詐欺に遭わないように!



NHKの身分証明書を掲示された方が

「地デジを購入してますね?地デジに買い換えたらこれからは地デジの放送受信料が要る」と集金に来たと言う

2か月に一度の引き落としになるとかで手続きをお願いされたけど ・・・

アナログテレビだろうが地デジテレビだろうが放送受信料とやらが発生するんじゃないの?

地デジの放送受信料支払い枠が別にある訳でもないと思うけど ・・・


≪NHK の試算によると、2011年夏の完全地デジ化で、NHKの受信料収入が最大で1割、額にして666億円も減る、と通信社が報じた。アナログ世帯が大幅に残る可能性があるためで、NHKは、思い切ったスリム化も迫られそうだ≫

と、載ってるHPを見た  ここ ⇒ http://www.j-cast.com/2010/10/17078181.html



NHKの身分証明書を掲示された方が

「放送受信料を支払わないとアナログ放送から地デジになった時は見れない」 らしきを言われたが

よく考えると放送受信できないと言われたのではないけど ・・・


今、思うと何か言葉の細工にかかってた様に思うのは気のせい?

曖昧な言葉で契約させようとする必死な職員かな?


こんなんだと他のことで≪詐欺≫にホントに遭いそうだ! 気をつけなきゃ!



[ 2010/10/22 11:22 ] 日記/主婦 | TB(0) | CM(0)







