
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出汁に使った後のじゃこ

昼から、陽がさしてきて晴れてきました。

 

ぽかぽかと暖かくて眠いーっ!

 

 

気分転換で雑魚から出汁をとった後の雑魚で佃煮をしてみました。

 

佃煮 

 

いつもは雑魚をミキサーにかけ細かくしてそのまま出汁に使用するんだけど、

 

今回はグツグツ出汁をとった後に、砂糖・みりん・醤油で佃煮?ふりかけ?をこさえました。

 

出がらしの雑魚だけど、結構おいしく仕上がりです。

 

頭の部分は目がかたいから入れてません。

 

出来上がる直前に、湯がいた人参を入れて煮てできあがりました。 

 

料理は好きじゃないけど、する時はする人なんです(^^)

 

[ 2010/02/28 15:36 ] 日記/主婦 | TB(0) | CM(0)







