
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャガイモが採れました!

3月5日に載せた葉っぱの件ですが、

 

その葉っぱが大きくなったので、大きい鉢に入れ替えようと抜いたら、

 

ジャガイモが土の中から出てきました。

 

花の葉っぱだと思ってるから、抜きにくいし土が固まってるんだとグイと引くと、

 

ジャガイモがコロンところげて、アレ?な感じ!

 

300ジャガイモ葉
ジャガイモの大きさは7㎝程ある
土に埋もれていたのが浅かったから
少しあおいから硬くて苦いのかな?
食べました。おいしかったです(^^)v

 

まさかと思い、葉っぱをネットで調べたらジャガイモらしきで ・・・

 

まだ信じられないけどホンマ?と疑ってるんだけど ・・・

 

抜き取る前に固まってる土だと思い棒でつついたから、ちょこっと傷がついた !

 

 

普通に出来るのは5月くらいらしきでホントにジャガイモなら他の根っこにもジャガイモが育つ ?

 

かも ? ?

 

いやもう根っこが外れてしまって出来ないかも ・・・

 

とりあえず様子をみてみようと思う。

 

[ 2010/03/23 17:50 ] 日記/主婦 | TB(0) | CM(0)







